2010/05/22

引越し~

えー・・・

皆様、

永い間お世話になりましたgawk

  

この度、ブログを・・・ 

 引越ししますっsign03

 

 Newブログはこちらから・・・

http://ameblo.jp/saku-la-la-la/

 見に来てくださいねーーhappy01

    tulip French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  tulip            

              東京都福生市東町14-3     042-552-0770    

2010/05/16

またまたチーズ!!

5月・・・新緑の季節budsign03

皆様、五月病にかかったりしていませんか~confident

私は最近、何年振りかにチーズの勉強をしておりまして・・・book down

大分頭が固くなっていたことに気がつきましたcryingsweat01

 そこで最近続いておりますが、New チーズ 入りましたsign03

  

  005 

 

 一風変わったこのチーズ。

 イギリス産  セージダービー ですbud

  見た目も The 5月 って感じですよね~happy01good

   チーズを作る前のカード(牛乳の水分を抜いたもの)

 セージの葉緑素と色付けにホウレン草のエキスに漬け込んだ

 チーズですshine

 このチーズ、かなり気の利いたチーズなんですflair

セージに含まれる成分の中に体内で発生する活性酵素を抑える働きがあり、

 セージを食べることで老化を遅らせ長生きすると言われていますscissorshappy02scissors

  (若返っちゃいますねheart04)

  また、記憶力アップにも効果があるとされているようですdiamondeye

 (チーズの勉強で沢山食べて体重がヤバイんですが食べちゃいそうですweep

  味は爽やかでチーズが苦手な方もチャレンジしていただきたいです~

    これからの時期、爽やかな白ワインといかがでしょうか?

 

   

  tulip French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  tulip            

           東京都福生市東町14-3     042-552-0770    






2010/05/11

新しい試み

年明け、奥野田ワイナリーへ見学に行った時、rvcardash

剪定されて切られた葡萄の枝(Chardonnay)をもらってきましたhappy01scissors

(奥野田ワイナリーご夫婦ありがとうゴザイマスheart04)

今まで冷蔵庫に眠ってもらいましてsleepy

いよいよ・・・

saku*laの横の花壇へ植えてみましたっflair

 Photo

 もう一本は芽吹いてますよ~bud

 Photo_2

早く大きくなって葡萄沢っ山ならないかな~confident・・・heart02

  

              tulip French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  tulip

               東京都福生市東町14-3     042-552-0770    

2010/05/07

母の日・父の日スペシャルプラン

イベント続きのGWに引き続き

   今度の9日(日)は母の日ですねsign03

saku*laではスペシャルプランを提案しまーすhappy01

  題して・・・母の日・父の日コースheart

たまには車を置いて手をつないで
     あの時の様なデートを楽しんでみませんか・・・?

tulip昼・夜全ての各コースに+3,000円でその日のお食事に合ったグラスワイン3種類

 (シャンパーニュ、白ワイン、赤ワイン)をご用意します。

tulipしかも、サービス料はいただきません。

tulipお母さん・お父さんがお酒が飲めなくてもお一人様から承ります。

例えば(お一人様)

ランチAコース(2,800円)を母・父の日コースで・・・ 通常6915円 を 5800円で

ディナーBコース(8,400円)を母・父の日コースで・・・ 通常14190円 を 12400円で

  その上、サプライズが待っているかも・・・!?

   必ずご予約時に一言お伝えくださいhappy02good

 

            tulip French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  tulip

             東京都福生市東町14-3     042-552-0770    

2010/05/06

母の日

来るsign035月9日(母の日virgosign01

日頃の感謝の気持ちを込めてサクラでお食事はいかがですか?

私共スタッフも一生懸命お手伝いいたします。

 皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

saku*la明日7日から営業happy01note

  スタッフ其々いい刺激を受け、パワーアップして営業に臨みますpunch

  お待ちしておりまーすhappy02heart

 

             cherryblossom  French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  cherryblossom

             東京都福生市東町14-3     042-552-0770    

2010/04/27

ゴールデン・ウィーク

  こんにちは、春cherryblossom真っただ中ですが、なかなかスカッと温かくなりませんねthink

  さて、レストラン・サクラのゴールデン・ウィークのお休みをお知らせいたします。

4月28日から5月6日までをお休みとさせていただきます!

日頃からお世話になっている皆様には、大変ご迷惑coldsweats01をおかけいたしますが、

なにとぞご了承くださいませ。

  それでは皆様も、spaボン・バカンスsign03spa

2010/04/22

最近のチーズ2

 先日のフレッシュチーズに引き続き

 今日はブルーチーズをご紹介しますflair

 

  Photo

 タイプが違う二つのチーズsign03

 右はブル・ディ・カプラ(山羊乳)

 左はカブラレス(西・混乳)

 

  ブル・ディ・カプライタリアのミルキーな山羊のブルーチーズ。瑞々しくて状態もバッチリですshine山羊乳の香りも少なく優しいブルーですcapricornussign01

  

  カブラレススペインの北部カンタブリア海の近くに自然にカビを発生させるのに最高の自然条件を備えた洞窟から生まれたチーズなんですflair 

   洞窟は海から流れてくる塩分を含む湿った空気が吹き抜けてまして、

    その状態で自然にカビが生えるのをゆっくりと寝かせて待ったチーズなんですconfidentsleepy

  その上、牛乳主体の羊乳、山羊乳で造られていまして季節によって配合を変えています

しかも無殺菌乳の100%手造りの限定品。なので一つ一つカビの生え方も違います。

  同じお味のチーズは2つと無いんですhappy02good

とてもスパイシーで海の塩味を沢山含んでいるのでwineとかお酒と珍味的に食べてもらいたいチーズです。

  (Nさん、ちょっと説明が食い違ってましてすみませんsweat01)

 

   珍しいチーズなんで皆様、食べてみてくださいねbleah

 

  そして。。最近アイスランドの火山でヨーロッパからの輸出のairplane

  ストップしてまして、チーズ不足の恐れが・・・coldsweats02

 

        

           cherryblossom  French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  cherryblossom

             東京都福生市東町14-3     042-552-0770    

   

 

   

2010/04/20

最近のチーズ

前回のブログでは沢山の反響がありまして・・・ありがとうございましたcoldsweats01

今後とも宜しくお願いしますsweat01

最近のチーズ事情は・・・

 八木じゃなかった・・山羊(ヤギ)の授乳時期ってこともありまして

 先月からshineフレッシュshineのチーズが届いておりますcapricornusaries

  090_3   053   052

フェセル シェーブル(仏・山羊) ブロッチュ(仏・羊) カイエ ド ブルビ(仏・羊)

 一言でフレッシュって言ってもそれぞれ違った味なんですよ

フェセル シェーブルは山羊乳の爽やかな酸味が広がりいかにもフレッシュっていう感じ。プラスティックの水切り籠に入ってます。 

ブロッチュは乳の乳清(たんぱく質)だけでつくったチーズでやわらかくて滑らか。酸味がなくて羊の優しい甘さが広がります。ナポレオンが遠征のときにもブロッチュが食べたくて羊を連れて行ったみたいですよ。

カイエ ド ブルビはまさに杏仁豆腐! 乳に少量の凝乳酵素を加えて固まらせてマス。

 フレッシュチーズはジャムハチミツと相性がいいのでsaku*laでは合わせてみてますbleah

   チーズには時期によって食べ時があるので季節を感じながらどーぞheart04

 

       

           cherryblossom  French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  cherryblossom

             東京都福生市東町14-3     042-552-0770 

 

2010/04/08

saku*laシーズン到来!!

皆様、もうお花見は行って来ましたか~?

昨日は寒かったけれど今日はお花見日和ですねcherryblossom

 春休みも終わり入学式や新年度が始まりましたねhappy01shine

  saku*laもスタッフ一同気持ち新たに新年度を迎えましたsign03

 

      030

    

今年こそ西多摩地区にミシュラン★★★を呼ぶゾーーーsign03

     オーーーーッrocksign03 (左:リーゼント伊藤)

日本の美味しいワインを更に広げるゾーーーーsign03

     ジャパーーーーーンッfujisign03 (右:トム飯島クルーズ)

美味しいrestaurant&美味しいwineであなたの心癒します・・・spa

    ヒーリングゥーッgood ベリーグーッgoodgood(中央:エド元島) 

    

    スタッフ一同、皆様のご来店をおまちしております。

 

 桜の花びらを持ってくると、な・な・なんと・・・・・sign02

    

           cherryblossom  French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  cherryblossom

             東京都福生市東町14-3     042-552-0770 

2010/04/02

桜イロイロ・・・

ついにっsign03

待ちに待った桜が咲きましたね~cherryblossom

  早々に入手しましたよhappy01

089_4

 

 カワイイですね~っheart02

  

   皆さん、もう見つけました?

只今、多摩川の桜満開ですcherryblossomshine

今なら(昼・夜共に)桜の花びらを1グループで1枚

持ってきてくれましたら、特別特典ありますよhappy01sign03

 saku*laでは先日桜にちなんだワインを紹介しましたが、

 他にも桜の商品を沢山取り扱っています。

  チーズでは・・・
  
  
  047
   
 
 
  日本酒もありますよ

  003

  
 
  
  
  
  saku*laで沢山の桜を楽しんでくださいね

そして、春のワイン教室を開催しますsign03

 日時:4月20日(火曜日)

   15:00~16:00

   お一人様2,000円

 場所:フッサージュ(saku*la隣)

 5種類位のワインと男前ソムリエの講義

 詳しくはトップページよりワイン教室をクリックしてくださいねhappy02good

 あと・・・一休.comに載りました(http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData101000/r100944/r100944v.htm

 凄い特典があるんで、ご覧くださーいscissors

        cherryblossom  French SAKU*LA  (フレンチ サクラ)  cherryblossom

          東京都福生市東町14-3     042-552-0770